自分の力を余す事なく使って欲しくて手助けをしてくれる神様
2026年復習会&無料体験会のお知らせ
5/30(土)長田美保さんのエネルギーワーク募集中
直伝靈氣師範のながよしです。
先日
興福寺の国宝館におられる千手観音様と、三十三間堂におられる千手観音様に日頃の感謝をお伝えしに行って来ました。
坐骨神経痛をかかえての旅行なんてできるのだろうかと心配してましたが、本当に不思議
丸二日全然大丈夫でした!(^^)!
私達人間が靈氣を「手を当てるだけで簡単に出来てしまう」のは
この神様が陰で手助けをしているからだと言われています。
だから感謝してもしてもしきれないくらい有難い存在なのですよね~💖
5Mを超える千手観音菩薩立像の正面に立つとやっぱり圧巻
なのに不思議と
砕けた言葉で語りかけてしまう私でした(^^;)(前回は涙目でしたから今回少し大人になった)
「わ~お、お久しぶりですね~!8年ぶりの再会とっても嬉しいです!」とまずはご挨拶
すると観音様は
「あら?そうでしょうか?私はあなたに毎日会っているんですがね・・・」
と即答(された気がしました(笑))
そうでしたね💦お姿が見えていないだけでした<(_ _)>
たしかに靈氣をするたびお会いしてますもんね。
なんともありがたい気付きを頂きました。
その後も妄想の会話がしばらく続きそれがとても幸せなひとときで💖
帰宅後は、その時頂いた言葉の意味を自分なりに考えてみたりする時間も楽しかったですよ( *´艸`)
ここでお話しは少し変わりますが
旅行の前後に来られたお客様方が、偶然にも「もっと自分の感覚を研ぎ澄ましたい」
的なことをそれぞれお話しされました。
知らず知らずに間違った選択をしてしまったらどうしよう・・・
軽はずみな選択で人に迷惑をかけてしまったらどうしよう・・・
そんな不安を払拭したくて、「正しい」選択ができるよう自身の感覚を養いたいというお話し
なるほど
私の勝手な主観ではありますが
自分の感覚を研ぎ澄ましたところで、この手の不安を解消することはできないと思います。
自分の選択の成功(正しい選択)の裏には常に他の誰かの犠牲があるのですから
青信号でスムーズに通ることができたのは、赤信号を待つはめになった車がいて
抽選で一等賞掴んで喜こぶことが出来たのは、その前にハズレで肩を落とす人がいたから
良かれと思ってやったことでも、大きなお世話になってしまうこともある
自分の事は裏も表も良く知ってても、人の裏表など知る由もなく
全部なんでも分かってしまったら、選択できなくなることが増えていく一方
たとえ人に迷惑かけてしまっても
相手が正しい選択でなんとかしていくんです。
だから、いろんなことを気にし過ぎていては
生きやすくはなれないね。
生きやすくするためには
「分からないこと」を無理に「分かろう」としないこと
靈授をしたら、「分かる」ようになる?
いいえ
靈授をしたら「自分の分かる範囲」のままでいいのか~
そう「割り切れる」ようになるだけです。
でもそれが一番必要なこと
誰かのためではなく
まずは自分のために
自分の本心に従って選択するだけで上手くまわっていくんです。
実は先日の旅行で千手観音様から受け取ったメッセージには
「自分の持っている力を余すことなく使って欲しくて、私は人々に手を貸しているんです」
そう言われました。
それだけ
自分の中に眠っている力はとても価値があるということ
尊い力であること
そうおっしゃっているのでしょう。
それを使わずして、何かに救いを求めても本当の平穏は訪れません。
それを使いまくっている私は、たとえ薬やお守りにも救いは求めているけど、平穏は保たれている(^^)v
研ぎ澄まさなくても
あなたの直感はあなたにとっては常に正解を選んでいます。
あなたが選んだ瞬間、それが正解になっていく
バックには靈氣あり
常に千手観音様も見ていてくださる♪
ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
