どの健康法も「できるだけ健康に」と捉えると長続きします
2026年復習会&無料体験会のお知らせ
5/30(土)長田美保さんのエネルギーワーク募集中
直伝靈氣師範のながよしです。
この前、売薬さん来られた時に軽く商品説明され
「このサプリは私も毎晩飲んでるんで調子良いんですよね」
って話されていました。
そのすぐあとに
「かと言って、悪いところが一つもないってわけでもないんですがね~(笑)」
と言われたんです。
その一言で一気に、「調子良いんですよ~」が本当なのだと分かりました(#^.^#)
「悪いところが一つもない」って現実味がないんですよね💦
どんなに凄いサプリを飲んでる人でも、どんなに凄い健康法を続けている人でも、どんな凄い医者でも
なんだかんだ都合の悪いところってあるもんで
私が絶賛している靈氣療法だって、いくら毎日浴びていたって
なんだかんだと都合の悪いところは出てくるんですよね💦
それだけ生身の身体というものは危ういということ
一生「難」を負わすことなく上手に体や心を扱うなんて人間のできる技ではないと開き直っております(笑)
その代わりに
「できるだけ」健康でいられるためのアイテムがこの世にごまんと存在しているのだと思います。
ごまん通り、人それぞれに合ったアイテムがあるんですから、自分に合った健康アイテムは選び放題
完璧を目指していたら、どのアイテムも「不良品」になってしまうけど
「できるだけ健康にしてもらえるもの」と捉えてみたらどのアイテムだって「優良品」
そんな風に自分と出逢ったアイテムを大切にして欲しいなって思います。
今日は短い記事ではありましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
